はじめての北欧旅行 -あれこれ雑記帳-

2018年秋に、はじめての北欧旅行を計画中!旅の準備で調べた北欧のあれこれや旅行中のことなどを発信していくブログです。

超気になる!北欧のマクドナルドでしか食べられない「ポテト」

f:id:namake-mono:20180612105356j:plain

今朝、「北欧のマクドナルドでしか食べられない「ポテト」に世界が渇望」という記事を目にしました。ポテトが大好きな私。フライドポテト、マッシュポテト、ベークドポテト、ポテトチップス、スイートポテト、などなど、なんでも基本的に好きなので、とても気になります!

どんなポテト?

記事によると、北欧のマックでしか食べられない「ポテト」というのはなんと!「スイートポテトフライ」。美味しそう〜!! ちなみに、色々と検索していたら、数年前にアメリカのテキサス州でも期間限定で発売されていたっぽいです。

どこで食べられるの?

ノルウェイスウェーデンでの販売と書いてあります。今回の北欧旅行では、立ち寄らない2ヵ国なんですけどぉーーー号泣。

そこで、デンマークフィンランドのマックのHPを念のため確認してみました。そしたら、デンマークでは売ってないみたいだけど、フィンランドでは売ってるっぽい!?Bataatti」との記載があり、これがサツマイモという意味らしいので。

フィンランドのヘルシーマック?

ちなみに、フィンランドのマックでは、グルテンフリーなバーカーや、McVegan という野菜ベースのハンバーガー、サラダの種類も豊富で盛りだくさん(日本のしょぼいサイドサラダとは大違い、、)などなど、ヘルシーメニューが充実しているようでした。

フィンランドに行った時に、食べてみたいなぁ〜って思ってます。 

元の記事はこちら

それでは、この辺で。