はじめての北欧旅行 -あれこれ雑記帳-

2018年秋に、はじめての北欧旅行を計画中!旅の準備で調べた北欧のあれこれや旅行中のことなどを発信していくブログです。

心がゆるむような北欧旅のすすめ。「北欧ゆるとりっぷ」

f:id:namake-mono:20180607222721j:image

今日は「北欧に行ってみたいなぁ〜」って強く思うようになったきっかけの本でもある 「北欧ゆるとりっぷ ―心がゆるむ北欧の歩き方」のご紹介します!ちなみに、こちらも森百合子さんの本です。

本:「北欧ゆるとりっぷ」

こちらの本は、北欧の人々が大切にしている心地良い時間であったり、素敵な場所であったり、過ごし方であったり、とにかく北欧のゆったりとした暮らしにすーっと溶け込んで、自分も心がゆるむような、そんな旅をするためのアイディアが紹介されている、そんな一冊です。

本の中身をちょっとだけ紹介 

もくじはこんな感じ。ちょっと見づらくてごめんなさい!「北欧の朝ごはん」からはじまり、「フィーカのパン」「公園でごろり」「スローライフな雑貨たち」「森でベリーとキノコ摘み」などなど。おすすめの「心がゆるむ北欧の歩き方」がたくさん紹介されています。

f:id:namake-mono:20180608221433j:image

ビール好きな私が個人的に、「ふむふむ。やっぱり『NO BEER NO LIFE』だよね〜」って思ったページ(笑)。 

f:id:namake-mono:20180608221437j:image

写真が満載で、気分があがる一冊です。これを読んじゃうと、「せっかく北欧に行くならちょっぴりロングステイしてみたいなぁ〜」なんて思っちゃいます。

それでは、今日はこの辺で!