はじめての北欧旅行 -あれこれ雑記帳-

2018年秋に、はじめての北欧旅行を計画中!旅の準備で調べた北欧のあれこれや旅行中のことなどを発信していくブログです。

北欧旅行計画:デンマークのコペンハーゲンで観光してみたいところ

f:id:namake-mono:20180611202734j:plain

今回のはじめての北欧旅行では、まずはデンマークコペンハーゲンに3泊します。

初日は夜の18時過ぎとかに着くのでこの日はおそらく夕飯を食べるくらいしかできません。その次の2日間は、丸々1日自由に行動できるので、1日は中心部、残りの1日は郊外とかにも行ってみたい、なんて思ってます。

コペンハーゲン中心部での観光

手書きの超ざっくりマップでごめんなさい、、。コペンハーゲン中心部はこんな感じ。

f:id:namake-mono:20180611205131j:plain

とりあえず、行ってみたい場所を列挙してみます。

全部は無理かな、、。でも、できる限りコペンハーゲンを満喫したいです。

コペンハーゲン郊外などでの観光

f:id:namake-mono:20180611212332j:plain

何が何でも絶対行く予定なのは、カールスバーグのビール工場見学(笑)。他は、ちょっと中心部での観光でどれくらいかかるか次第という感じでしょうか?

今後やること

ある程度行きたいところは洗い出したので、それぞれの営業時間や定休日、料金、コペンハーゲンカード利用可否、公式サイトURL、所要時間目安、トリップアドバイザーでのの評価などはまた今度、表にでもまとめておこうと思ってます。

あとは、観光名所以外に行きたいところ(カフェ・コーヒーショップ、レストラン、スーパーやお店、ビールが飲めるところ)なども今後まとめていきたいと思います!

それでは、今日はこの辺で!