はじめての北欧旅行 -あれこれ雑記帳-

2018年秋に、はじめての北欧旅行を計画中!旅の準備で調べた北欧のあれこれや旅行中のことなどを発信していくブログです。

北欧旅行計画:コペンハーゲン空港

f:id:namake-mono:20180617205711j:plain

はじめての北欧旅行の初日は、成田からヘルシンキ経由のコペンハーゲン入り予定です。コペンハーゲンに着くのは、現地時間の日曜日の18時半頃です。今日は、コペンハーゲン空港のことを調べたのでまとめておきます。

コペンハーゲン到着後にやること 

コペンハーゲン・カストラップ空港 には3つのターミナルがあり、デンマークの国内線の発着がターミナル1、それ以外の国際線はターミナル2&3とのこと。

まず到着後は、バゲージクレーム。今回、フィンエアー利用でヘルシンキで乗り継ぎがあります。乗り継ぎがあると、心配なのがロストバゲージですよね。成田から無事届くことを祈ります。

そのあとは、両替してデンマーク・クローネをちょっとだけゲットすること。北欧では基本的に支払はクレジットカードOKのようなので、なるべくクレカ払いをする予定だけど、現金も多少持っておきたい。

夕飯は空港で済ませるべき?

コペンハーゲンに着くのが日曜日の18時半なので、ホテルに着く頃は20時前とかになってしまうのかな?なんて思ってます。そうなると心配なのが夕飯。やっぱり空港で食事をしてからホテルを向かうべきか?ちょっとホテル近くのお食事処も事前に調べておかなきゃって思ってます。

空港から中央駅へ移動

空港からホテルまでは恐らく電車を利用することになるかと思います。空港から中央駅までは15分という近さ!!ありがたい。中央駅のすぐ近くのホテルに泊まる予定なので、すんなりホテルに着けるかなとは思ってます。

それでは、今日はこの辺で。